POP UP FLOWERSHOP / workshop “CHRISTMAS ” by Rie wild vine wreath

 
Rie wild vine wreath」さんのPOP UP FLOWERSHOP、および「クリスマスワークショップ ワインとおつまみありの大人の会」をHOUSEHOLD 1F kitchen にて開催いたします。
Rieさんは富山県で活動しているフラワーアーティスト。オープニングレセプションという華やかな場面ではもちろん、埃だらけのつらい工事現場にもぱっと鮮やかな花を添えて癒してくれる、わたしたちにいつもうるおいを与えてくれるとても大好きな方です。実は1年前にもHOUSEHOLDが工事中にもかかわらずクリスマスのスワッグワークショップをしてくれたりもしていました。
オープン後も変わらずお付き合いいただきまして、この度クリスマスを前にすてきな企画を一緒にさせていただくことになりました。
 
 
 
お花屋さんって世の中にいっぱいあります。でもわたしたちはRieさんがしつらえるお花が好きです、控えめに言ってもRieさんの選ぶお花のセンスは抜きんでていると思う。彼女から花束を手渡されたとき、色と形と、そしてその香りにしばらくは恍惚としてしまう。そして物理的には感じるはずのないぬくもりさえ感じてしまう。工事中や営業中のふらっとの差し入れてくださるお花、開店祝いとしていろんな人に頼まれて贈ってくださったお花、わたしたちは何度も何度も彼女のお花に救われ、励まされてきました。
(写真は昔のyane、コンクリートむき出しの倉庫だった時代)
 
これだけ忌憚なく褒めてしまうのはわたしたちがRieさんのことを知っているからかもしれない。でもその贔屓目を差し引いたとしても、彼女のすばらしさは、店舗を持たないにもかかわらず多くの人が結婚式やギフトに彼女のお花を指名することが証明していると思う。みんなRieさんとRieさんのお花のとりこなのです。もう大好きなのです。
だからマルシェ出店やイベントなどテンポラリーな形でしか会えないRieさんのお花が、1か月間もオープンしてくださることや、ワークショップを開催していただけることは、わたしたちにとってはこの上なく幸せなことなのです。(あれ、だんだんラブレターみたいになってきてしまったよ)
 
富山・氷見はこれから晴れの日が減って、どんよりとした天気と寒さに気分は落ち込みがちです。でもそんなときにお花をみたら明るい気持ちになるはず。コーヒーなど温かい飲み物でも飲みながら持ち帰るお花をゆっくりえらぶ時間を過ごしに来てください。

POP UP FLOWERSHOP "CHRISTMAS"

 

 

POP UP FLOWERSHOP “CHRISTMAS” では、これからの季節にぴったりなリースやスワッグなどクリスマスの飾りを展示販売いたします。HOUSEHOLDの1F kitchen入口入って左の真っ白な壁にRieさんのリースやスワッグが並びます。家の玄関やリビングの真ん中に、Rieさんのお花を飾ると日々の暮らしがぱっと明るくなるはずです。1か月の期間限定ではもったいないほど(でも1か月もやっていただくなんて身に余るありがたさ)、この期間にぜひお立ち寄りください。

もちろんコーヒーなどのドリンク、デザートと軽食もご用意しております。ご自宅にどれをお迎えするか、あの人にプレゼントするならどれがいいかな、など選ぶ時間もゆっくりと楽しんでもらえたらうれしいです。

場所 :HOUSEHOLD 1F – kitchen
日時 :2018/11/26(月)~12/25(火) 
    7:30-10:00(L.O.9:30)/13:00-18:00(L.O.17:30)

※木曜日は定休日のためお休みいたします。どうしても木曜日しかご都合がつかないという方は個別にお問合せください。

Place : HOUSEHOLD 1F – kitchen
Time and Day :   From Monday 26 November. 2018  to  Tuesday 25 December
We have regular holidays on Thursday.

  • Rieさん在店予定日はInstagramにてお知らせいたします。
  • ギフトラッピングは承ることができません、簡易包装(紙袋、茶紙、リボン)でご用意させていただきます。

workshop 「クリスマスワークショップ ワインとおつまみありの大人の会」

 

workshopは針葉樹でクリスマスの飾りをつくります。リース、スワッグ、ガーランドなどお好きなデザインで仕上げます。最初に何を作るか決めてもらい、作り方などアドバイスいたします。飾りなどの花材は当日までのお楽しみです。

参加費にはワンドリンクとおつまみが含まれています。ドリンクは大人の会ということでアルコールをご用意しております。ワインや日本酒、ホットワインなどからお好きなお飲み物をお選びください(ノンアルコールもあります)。おかわりはキャッシュオンで承ります。

おつまみは、HOUSEHOLDでpop up 喫茶をオープンしている「ちーメイド」さんがこの日のために特別なおつまみを用意してくれます。いつもつくってくれるスイーツとは一味違う、大人な味のおつまみとしてどんなものが飛び出すか、わたしたち自身もとても楽しみです。

 

 

 

場所 :HOUSEHOLD 1F – kitchen
日時 :2018/12/8(土)19:00~22:00

定員: 各6名前後
参加費: 5500円(お花代、レッスン代、ワンドリンク・特別なおつまみ付 )
持ち物: 汚れても大丈夫な服 もしくは エプロン

お申込方法: 以下の申込フォームからお申込みください。お支払いは当日ワークショップ前にお願いいたします。
キャンセル: キャンセル期限は仕入れなどの都合上5日前までとなります。 キャンセル期限を過ぎてからのキャンセルの場合は100%キャンセル料が発生します、メール宛にクレジットカード決済付請求書をお送りいたします。(今まではお花をお送りしておりましたが、発送後受け取りまで時間がある場合も考えられますので発送はしないことにさせていただきました。ご了承ください)

  • アルコールを飲まれる方はお車の乗りあわせ、または電車をご利用ください(氷見駅から徒歩7分、氷見線終電 22:07)。もしくは11/21現在、yane(大人3名まで)のお部屋は空いております(ご宿泊予約はこちら)。

  • 大人のための会なので、お子様の参加はご遠慮いただきますことをご了承ください。

  • おひとり様や男性の参加も大歓迎です。

  • 同伴のみの方は、ワンドリンク・おつまみで1000円のチャージ料をいただきます。

Place : HOUSEHOLD 1F – kitchen
Time and Day :   From Saturday 25 December

Rie wild vine wreath / Rie Nishibuchi
http://www.riewildvinewreath.com/

– ストーリーを巡らせて記憶に残る花を作り、誰の心に寄り添えたら –

1983年 富山生まれ
2009年 フラワーアーティストとしての活動開始
生花のアレンジメントやリース・スワッグ等の制作はもちろん、ワークショップ、結婚式・イベント会場や店舗の装花、雑誌等のスタイリングなど幅広く手掛ける。

 

booking request / ご予約フォーム

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

Access

住所:〒935-0013 富山県氷見市南大町26-10
アクセス:
(電車)JR氷見線 氷見駅から徒歩7分
(車)県道302号線 南大町交差点すぐ

Address:26-10 Minamiomachi,Himi city, Toyama 935-0013
Accses:
(by train)  7 min walk from Himi station /JR Himi Line
(by car) near intersection of “Minami-omachi”

なお、ビルの前の駐車場は月極駐車場で近隣の方の駐車場でございますのでお停めにならないようお願いいたします。近隣の方へ配慮してこのようなご案内とさせていただいております。お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。